2014年9月12日金曜日

【bj/NBL】14-15プレシーズンマッチ 兵庫ストークス VS 京都ハンナリーズ




2014/9/12 兵庫ストークス 70-73 京都ハンナリーズ@神戸市立中央体育館

 
先日の雨災害で被害を受けた兵庫県丹波市、京都府福知山市への義援金を募るため、練習試合を公開して募金活動が行われました。
 
また、京都は去年に引き続き、福知山へ災害ボランティアを行っています。こういった京都ハンナリーズの姿勢はかなり(・∀・)bグッジョブ!!だと思っています。
 
 
 
試合は接戦をものにして京都が勝利。兵庫ストークスには連敗していたと思うので、とりあえず勝ててよかったです。



 
■外国籍選手について
 
今年の外国籍選手のタイプは
 インサイド:ウォーレン、コッツァー
 シューター:パルマー、フォーハンケリー
 スラッシャー:なし
です。
 
 
過去、京都に在籍したジャーメイン・ボイェットやエドウィン・ユービレスのようなスラッシャータイプの選手がいません。オフェンス面ではスクリーンやピックアンドロールを多用して、ギャップを作っていく必要があり、チームの完成度が求められるシーズンになりそうです。
 
 
また、ウォーレン(204cm)、コッツァー(202cm)、パルマー(201cm)、フォーハンケリー(196cm)と過去シーズンに比べて、サイズが低いです。リバウンド面でも苦しいシーズンになると予想しています。
 
 

 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿